2011年6月16日木曜日

シンガポール フライヤー

我が家からもよく見える「シンガポール フライヤー」、チケットを頂いていたので行きたかったのですが、一人ではつまらないので、Mさん、Mちゃんを誘って乗って来ました!
まずは例のごとく腹ごしらえ。
マリーナベイサンズのショッピングモール内の「DB Bistro Modern」でランチコースを頂きました。


アントレ  セロリスープ

メイン ビーフワイン煮込み
チョコレートのアイスクリームとケーキ
場所柄少々お高めになりますが、美味しかったです。(正直まずまずと言ったところ)
ショッピングモール内は有名シェフプロデュースのレストランが7件入っています。
いずれもカジュアルな雰囲気。
ここは フランス人、NYで活躍の Daniel Boulud プロデュース。
メニューではハンバーガー3種を推していました。次回はトライしてみよう。
ちなみにサイトにはメニューも掲載されてますが、2コース 38S$、3コース 48S$++。

お天気を心配していましたが、昨日は暑いながらも風がありすっきりと青空が広がり観覧車に乗るには最適でした。
いざ、フライヤーへ・・・

我が家からは見えないサンズの向こう側
シンガポール海峡には無数の船が・・・
貿易国シンガポールのこの光景は圧巻です。

頂上はこんな感じ
高さ200m近くあるはずなんですが、
頑丈な乗り物なので恐さを感じません。


下降するときは我が家の方向を向いています。
Mちゃんのちょうど向うがうちのマンション。

一周30分ほどですが、ディナーや、バースデー等各種パーティなどイベントにも使えるようですよ。
ホテルやヨットとのコラボでウェディングプランも!商売っ気たっぷりなところは流石です。

0 件のコメント:

コメントを投稿