2012年1月9日月曜日

アラブストリート

今日はほどよい曇り空。
こんな日は家にこもらずお出かけします。。。

こちらへ来て1年になりますが、アラブストリートはまだ行ったことがなく。。。
うちからたったの2駅なのに初めてでした。

まずはスルタン・モスク
門前のお土産屋さんがならぶ通りはエキゾチックでなかなか雰囲気があります。


内部は案外簡素な造り
お祈りの時にはいっぱいになるのでしょう。
アラブストリート、こういう古い建物がぎっしり立ち並ぶストリートが多いです。
異国情緒があって好き。

Arab Street


生地屋さんがいっぱい並んでいます。
刺繍やビーズが施されていてとても素敵です。


とにかく派手。日本人にはちょっと手が出しにくい感じ??


日本の自転車やさん。おしゃれ。

そんなに歩いていないのだけど、良い時間になったのでお昼にチキンライス。
ビーチロード沿いのローカルなお店。
とても美味しかった。ジュースも含めて4.90S$は大満足(^^)

好きなお味でした。ご飯も美味しかった。


おすすめです^^ 
家に戻ったとたんに雨がパラパラと・・・
良いお出かけの一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿