2011年11月27日日曜日

Bishan Park

昨夜から行きたいと思っていた場所があったのだけど、今朝は昨日のワインのせいでいつもより遅く起きてしまい、そこは次回に回すことに・・・
公園の中のレストランでブランチしたいなと調べていたら、「Canopy」というカフェレストランがBishan Parkにあるらしい。
Bishanなら南北ラインで一本だし、行ってみようかな。。。と思い立って出掛けました。
Raffles Placeから30分ほどでBishan駅に到着、そこからParkまではバスに乗りました。
もっと丘のような土地を期待していたのですが、団地が立ち並ぶ郊外の公園と言った感じ。土地は平坦なのでランニングやサイクリングなどには適しているかもしれません。
ドッグランも小さいけどあり、SPAや結婚式ができるようなレストランもあって、整備が全て終わったら結構良い感じの公園になるかも・・・
さすがガーデンシティーと言われるだけあって、あちこちにこんな規模の公園があるのは羨ましい限りです。緑があると風がこんなに爽やかなんだなぁ。。。



ドッグラン、小さいけどこういう場所があるのはいいな。



SPAもあります。

回りはこんな感じで、HBD(国営住宅)などが集まる郊外の街。市民の憩いの場・・・



 今回のお目当て「Canopy」というカフェレストラン
ん~!雰囲気はこの通りよいのですが、ちょっと古いのかな。最初インドアに通してもらったら消毒の臭いがすごくて外の席に移動しました。
食べ物もいたって普通・・・と思いました。
Detoxジュースを頼んだけど、人参の味がフレッシュじゃなかった。。。残念。


欧米人が多かったかな。
犬連れの家族でにぎわっていました。家の近くにこんな公園があれば、ロニーとお散歩できるのに・・。

テーブルに映りこんだ木漏れ日。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿