2011年9月3日土曜日

カンボジア4日目  ~トンレサップ湖~

最終日は飛行機の出発時間までゆっくり観光です。

東南アジア最大の湖というトンレサップ湖へ。。。
行きの着陸前の飛行機から見たカンボジアは想像していた密林地帯というものではなく、湿地帯でした。カンボジアは水の国なんだなと理解。

逞しく生きる水上生活者の子供たち


走っている船に軽やかに飛び乗り飲み物を売る少女。

教会だって・・・

学校だって・・・

雑貨屋さんだって・・・なんだってある。

蛇を首に巻いて観光客を楽しませ、お小遣い(家計)を稼ぐ子供たち。


ワニ、います。


帰り道に寄った蓮畑。
綺麗に花が咲いていました。
った



蓮の花のお土産と種を貰いました。種って食べられるんですね。美味しいのです。
 最後はオールドマーケットを見学。地元の人たちも観光客もたくさん。活気に溢れています。
臭いは流石にキツイ!

ホテルのショップで司のブレスレット購入。
自分へのお土産はこれ。銀製のキャンドルスタンド。
唐草模様の隙間からこぼれる灯りが素敵かなと思って。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿