2011年9月5日月曜日

シンガポール美術館 (Singapore Art Museum)

今日はシンガポール美術館へ行ってきました。
かつてフランス系男子学校だったという白い建物は古き良き時代を彷彿とさせる洒落た建物。






「Liu Kang 」という中華系シンガポーリアンアーティストの特別展をやっていました。
フランスに留学し学んだ後はバリ等東南アジアを旅してアジアの人、風景を描き続けたようです。
その力強い作風からはゴッホ、セザンヌ、ゴーギャンらの影響を強く感じることができました。






入場料10$ですが、金曜日の夕方6時以降は無料になるそうです。
月曜日なのもあり、入場者も少なくゆっくり観賞することができました。
写真OKなのもいいですね・・・

帰り道はBras Basah 通りの並びにあるラッフルズホテルアーケードのカフェで
休んで帰りました。

ハイティーはスコーンセットで10$とちょっとお得な気分です。(セルフサービスですが)
お店のインテリアもレトロな雰囲気で、木製のショーケースや壁のタイルなどが昔のまま使われていて素敵でした。
お店は路面沿いのアーケードで、Bras Basah Raod と North Bridge Road の角になります。



オーストラリアを思い出すようなビッグサイズのスコーンとTWGの紅茶のセットで
10$はお得ですよね。。。

セルフサービスでカジュアルだけど、店内のインテリアもレトロで素敵です。
一人で入るにはちょうどいい感じ。


0 件のコメント:

コメントを投稿