2011年9月19日月曜日

タンジョンパガー周辺

今日は午前中の雷雨の後、涼しくなったのでチャイナタウン近くのタンジョンパガーまでバスで行ってきました。
この辺りは今はビジネス街ですが、植民地時代のコロニアル風の建物が立ち並ぶストリートが回りに残っていて、今でもレストランやショップが連なっています。
ブラブラ歩くにはもってこいの曇り空でしたが、話題のレストランやカフェバーなど夜の方が賑やかな街だと思います。

地図を忘れて迷ってしまい、ぐるぐると随分歩きまわりました。
いい運動になったかな・・・。


中国人の家でしょうね。竹が綺麗でした。

前から気になっていた豆乳スタンド、
その名も「Mr.Bean」
柔らかい味で薄めなので、豆乳が苦手な人にも良いかもしれません。

シンガポールらしい古いカラフルな街並み。


ピンクのドアが付いた可愛いショップ。
「Rose Citron」
日本人好みです。

中は花柄中心のプリント生地を使った小物がいっぱい。
生地をアメリカから輸入して奥の工房で作っているそうです。
オーダーも可。

シンガポールはバスがとっても便利です。
たくさんの路線があり、どこにでもバスで行けます。
路線の数が多いので覚えるのが至難の業ですが・・・。
とりあえず、自分の良く乗る路線のみ覚えておいても便利。

0 件のコメント:

コメントを投稿