2011年9月21日水曜日

White Rabbit (french restaurant)

今日はMさんとランチに決定。

Dempsey Hill にある「White Rabbit」、フレンチのレストランです。
ホームページが絵本風でとても可愛いので、ぜひ見て下さいね。
ここはホーランドロードから上った丘の上、デンプシー地区の端になるかな。
丘を走る道の両側に点々とかつて御屋敷だった建物が現れます。
そのひとつ、白い壁に鉄窓細工の質素でストイックな建物が見えました。
そこがこのレストラン。あまり装飾のない簡素な建物と回りの熱帯林がとてもマッチしています。


教会っぽい看板もいい雰囲気
木の大きな扉を開くと中は高い天井の開放的な空間になっていました。
木造白塗りの建物がコロニアル風でもあり、両サイドのステンドグラスやゴシック調な窓の形が教会だった名残ですね。




オーダーしたのはランチの3コース。(38S$++、コーヒー紅茶別)

スターターは私はアボガドとマンゴが入ったサラダ、Mさんはベイクドカマンベール

メインコースは私はエシャロットのタルトタタン(エシャロット甘煮のパイ風)、Mさんはスズキのオリーブグリル

デザートは二人揃っての ベイクドアラスカ 
目の前でボーっとフランベしてくれるのかと思ったら焼いたのを持ってきてくれちゃった。
でも、外のメレンゲがカリッとしていて美味しかった。
隣りの人はクレープシュゼットを頼んでいたけど、こちらはワゴンでフランベしていました。
コースにはこれはなかったので、今度はアラカルトで頼んでみます。
写真撮るの忘れて、一口食べちゃいました(^^ゞ
メインコースはベジタリアンなメニューが豊富でした。
デザートはメインに比べてボリュームがあるので、女性向きかもしれません。
私たちの他にも各国女性グループがほとんどでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿